ネット収入月1万円までの道のり@ANTS

収益0円の私が、アフィリエイトで月収1万円を達成するまで( 予定! )の模索の記録を綴るつもりです。

【近況報告】ブログ再開します

大変お久しぶりです。

あんつです!!

 

一念復帰、この場をお借りして、ブログ再開宣言します。

 

集中的にアップしていた2015年の春から、はや5年という歳月が過ぎていました。

 

当時はブログ熱が高まって、1日3本ほどアップしていたんです。

しかし、ブログ運営よりドメインを取得した方がいいのでは?という考えに至ってしまい、そんな迷いが生じた途端、ブログ作成の意味も見いだせなくなって、ブログルーチンが崩壊。。ということに。

 

そんなこんなで、3年前から某ITスクールとフリーランス契約いただき、スポット的に会社勤務をはじめてました。プログラム経験があったので、新人研修を任されることもしばしば。

 

2年経験を積んだころに、専門学校の非常勤講師の契約がとれました。

 ということで、私いま専門学校の非常勤講師です。キリ

 

ついでに基本情報処理試験の解説本の校閲なんかも、やらせていただいてます。

模擬試験とか動画解説の制作と、ちょこちょこお仕事もらいながら。

 

どれもいいお仕事で、このまま講師業を生業にしようかな~なんて考えの中。

 

ご縁があるのが、基本情報技術者試験の解説やらセミナーのお話しが多い中。。

 

やっぱり、自分で。

 

収益作り出したいなって。思いまして。

 

特に基本情報技術者試験の解説って、本当にサイトではあまり紹介されていないんですね。

 

有名で受験者も多いのだから、解説サイトはもっとあってもいいのにって思います。

 

 

ふと、ね

まさか。。これは、穴場なんじゃないか!??

 

この分野でスネークインできないかな、って昔の目標を思い出し始めた次第です。

 

動機はもう一個。

 

IT業界に興味あって基本情報資格ほしいけど、むりかも…と思ってる人の役に立てれば、と思ったことです。

 

かっこよすぎですが、学生ファーストな考えもあります。

高校在学中に資格とる優秀な人もいますが、だいたいは専門学校に入学して、はじめて試験に挑む人が多いですよね。

勉強熱意の油を、いい具合に補充できるサイトがあるといいなって。

 

まあ、過去の遺産となっていたこのサイトですが、無料というのもあって、唯一削除しなかったサイトなので、この場を借りて再開宣言を。

 

他の無料ブログは、結局閉鎖してしまいました。

この、はてなブログは本当にたまーに誰かがスターをくれたり、こんな凡サイトでも読者登録してくれたりと、うれしいアクションがあったので、残してました。今思うと、このサイトとは縁があるのかな、なんて。

でも、再開するからには、今度は独自ドメインとりますがね。

 

 

そして、はい、ネットでの収益は未だ0円です。安心してください。

 

誰の目にもとまらないと思いますが、気分的にアップしたという行動を起こしたかったのもあり。

 

また近況報告します!