ネット収入月1万円までの道のり@ANTS

収益0円の私が、アフィリエイトで月収1万円を達成するまで( 予定! )の模索の記録を綴るつもりです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【隔週2015.05.07】アクセス遷移

ご無沙汰しております。アクセス報告です。 月100PVを超えたあたりから日のアクセス平均数が、5ぐらいになりました。現時点での記事投稿数は20で、その半分は今回のようなアクセス報告です。 そういえば先日、『 PV数でわかるブロガー番付 』なる記事を拝読…

【報告】今月のPVが100を突破しました

嬉しいことです。はてブロさんから、次に200PV突破のお知らせが来るのを目標に頑張ります。

【私考察】アフィリ運営、ブログとウェブサイトどっちでやるべき?

アフィリエイトを始めるとき、ブログにするかホームページにするか、もっと言えば、 無料で始めるか有料で始めるか、そこから迷いますね。 正解があればそうするところですが始める人のPC スキルや適性でどれから始めるのがいいか違うので、それぞれの利点欠…

【隔週2015.04.21】アクセス遷移

アクセス数報告です。なんとなく伸びてる気はします、アクセスの数は…。 実作業はと言いますとカオスです。カオスが止まりません。( 意味ないですが、言わせてください ) 以前記事にアップしたアクセス解析ツールの導入も中途半端で、本当なら今回の報告では…

【私考察】ブログのアクセス解析結果、水増し説

無料ブログのアクセス解析のPV 数は、水増しされているのご存知ですか? ちなみに、私は知りませんでした。( ジカンカエセ~!! ) 検索すると2009 年ものの記事がヒットしたりしました。そんな昔の話題なんですか……。 私はアメブロはやってませんが、68 倍…

【私考察】ブログで稼げるのか?

ウェブサイトとブログは分けられて使われますが広い意味では、ブログもウェブサイトの一種です。 ブログは『 WEB 』と『 LOG( データの蓄積 ) 』をくっつけた造語でWEB 上のデータの集まり ⇒ 記録 ⇒ 日記的なイメージが定着しており、ブログサービスに 加入…

【反省文】私がブログ更新継続に失敗したワケ

「ブログ更新を継続する」。アフィリエイト成功の鉄板法則ですが、私が去年1年の間でこれが達成できなかった理由をまとめたいと思います。( レベルの低い話です ) ・スタイルが確立できなかった ・細部にこだわりすぎて肝心のコンテンツ作成ができなかった …

【隔週2015.04.06】アクセス遷移

記事投稿してません。。アクセス数は前回のアクセス報告日から下降の一途をたどってますが、4/4のアクセス0がこたえます。 記事数を増やせばアクセスが増えるのか記事の質が良くないからアクセスが延びないのか、どっちなんでしょう。。ともあれコンテンツ数…

【隔週2015.03.25】アクセス遷移

もう今年も4分の一が過ぎようとしてます。一週間経つのも本当にあっという間で、 週次で公開しようと思っていたアクセス数ですが、気づいたら前回11日から更新が滞ってました。今後は隔週にしようと思います。 日次アクセス数、ひとけた継続です。 まだびく…

【私考察】お金をもらいながらライター適性を知る方法

WEB 上での自分の文章能力を知りたいなら、未経験者でも記事を書いてお金がもらえるWEB ライターがおすすめです。 ネット環境さえあれば 在宅でもネットカフェでも何処でもOK なので会社勤めの方にも最適ですよ。 ●参考● http://在宅ブログライター.com/ htt…

【私考察】アフィリエイトでお金が入るからくり、とは..

アフィリエイトでお金を稼ぐ仕組みを解説します。アフィリエイトというビジネスモデルのイメージづけに役立つと幸いです。 インターネット接続↓ ネットサーフィンをする↓ 駅をつくる↓ 駅構内を装飾する↓ 収益を得る ①インターネット接続 ネットビジネスの基…

【私考察】自分のPC スキルを知る

自分自身のPC スキルはどの程度か、若い世代なら小さい頃からパソコンに慣れ親しんでるのでおおよそ把握していそうですが、 学校の授業で初めてパソコン教室をやったのが中学高校だった世代だと、だんだん自信がなくなってきたりしませんか? 私は、中学三年…

【週次2015.03.11】アクセス遷移

今月のアクセス遷移図です。ひとまずアクセス数0 地獄からは抜けられたかな、と…。記事投稿滞ってます。。 【直近週間のズーム】

【週次2015.03.04】アクセス遷移

直近週のアクセス遷移です。 ここまでアクセスが0に近いと、ネットビジネスを紹介している自分が恥ずかしくなってきます。。 他サイトの更新でこちらのの記事アップが厳かになっていたので、もう少しこちらにも注力する努力をします、宜しくお願いします。 …

【私考察】どの商法が自分に向いてるか

デスクワークか営業かサービス業か、社会人なら自分に向いている仕事柄は漠然とでもわかっているものです。 うっかり理想の方がが先立ってしまうと、本来の自分に向いている職種を見落としがちになりますが。。 ネットビジネスの種類を選ぶ時も、自分に向い…

【週次2015.02.24】アクセス遷移

今月のアクセス遷移図です。アクセスカウンターの仕掛けを何もしていないので自身のアクセスもカウントアップされているようですね。 【直近週間のズーム】 アクセス数投稿数( 制作時間 )感想 2/17(火)9 0 次記事に向けて制作中。 2/18(水)8 0 次記事に向け…

【私考察】情報を疑う

ネット初心者ほど陥りやすい問題です。 インターネットを介すればプロでも素人でも自由に情報を発信できるネット社会で膨大な情報のどれを信じればいいか、また信憑性のある情報をどうやって見極めればいいのでしょう? あいまいに聞こえますが、疑うのを忘…

【私考察】ネットで稼ぐ商法はどれだけあるの?

挙げきれないほど沢山ありますが、パソコンスキルと収入の目標額、どれだけの時間を作業に投入できるかで、紹介できる商法が違います。私がこれまでに探った商法に対する見解を交えて紹介します。 PC 初心者の場合 初心者といっても様々ですが、最低スキルと…

【私考察】ネット家業、本業か副業か?

インターネットでお金を稼ぎたい。そんな時、本業で稼ぎたいのか副業で稼ぎたいのかと聞かれたら、もちろんやるなら本業で稼ぎたい!それが出来たら夢の在宅ワークが叶う、運がよければ億万長者になれるかもしれない!と、連想する人は少なくないでしょう。…

【私考察】ネット家業、何をするか?

ネットで収入を得る方法はいくつかあります。筆者の場合は特技を活かして収入が見込めればいいな…と漠然としたビジョンで取り組んでました。結果1 年もの間無収入だったわけですが。。 1 年を必要期間ととらえるか、収益達成したのならまだしも今も収益がな…

当ブログについて

当サイトの方向性 初めまして、ANTS です( "アンツ"と呼んでください )。 前職はIT 業界で10 年ほど就業( WEB・DTP制作を少々、メインは組込プログラマー )、退職ののち現在はフリーランスで活動中です。 がしかし、これで生計たててるのよ~♪と紹介できるも…