ネット収入月1万円までの道のり@ANTS

収益0円の私が、アフィリエイトで月収1万円を達成するまで( 予定! )の模索の記録を綴るつもりです。

当ブログについて

当サイトの方向性

初めまして、ANTS です( "アンツ"と呼んでください )。

前職はIT 業界で10 年ほど就業( WEB・DTP制作を少々、メインは組込プログラマー )、退職ののち現在はフリーランスで活動中です。

がしかし、これで生計たててるのよ~♪と紹介できるものはなく、

こつこつとブログ更新したりライターでアルバイトしたり…そんなこんなで一年が経過、今年で活動2 年目突入です。

ここでは、これまでANTS が挑戦してきたこと、怠けてきたことを発信しながらサイトアクセスを観察するのが狙いです。

目下の目標は収入月1 万円と決めたのでこのブログタイトルにしました。

なぜこの金額設定か?というと、

 ・ネット稼業で注目を浴びるほどの収益を得ている人は全体のほんの1 %程度

 ・残りの99 %は収益0 ~ 5000 円の間をウヨウヨしている

といった統計を耳にしたことがあるので、それならばと1 万円を目下の目標とした次第です。

当ブログは、それが達成できればなんとなくネットで生計を立てることが本当に可能か展望できる位置に到達できるのじゃないか、そんな人達のスキルとはどんなものなのか。また、最終的に自分はそうなれるのか?という疑問に挑んだ、いうなれば実験的記録であります。

ANTS の由来

蟻たち( ant + s )という意味です。

なにか幸運を象徴する名前にしたかったのですが考えることは皆さん同じなようで、思いつく動物は他のブログの管理者が使用してたので…。

そこで、先約済みの国内外で幸運の象徴となっているてんとう虫( LadyBug  )の天敵である蟻( ant )を頂戴することにしました。

名作「ありときりぎりす」でも知られるように蟻は働き者の象徴で、複数形( s )にすることでパブリックなサイトに仕上がることを期待して、この名前にしました。