ネット収入月1万円までの道のり@ANTS

収益0円の私が、アフィリエイトで月収1万円を達成するまで( 予定! )の模索の記録を綴るつもりです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】今月のPVが100を突破しました

嬉しいことです。はてブロさんから、次に200PV突破のお知らせが来るのを目標に頑張ります。

【私考察】アフィリ運営、ブログとウェブサイトどっちでやるべき?

アフィリエイトを始めるとき、ブログにするかホームページにするか、もっと言えば、 無料で始めるか有料で始めるか、そこから迷いますね。 正解があればそうするところですが始める人のPC スキルや適性でどれから始めるのがいいか違うので、それぞれの利点欠…

【隔週2015.04.21】アクセス遷移

アクセス数報告です。なんとなく伸びてる気はします、アクセスの数は…。 実作業はと言いますとカオスです。カオスが止まりません。( 意味ないですが、言わせてください ) 以前記事にアップしたアクセス解析ツールの導入も中途半端で、本当なら今回の報告では…

【私考察】ブログのアクセス解析結果、水増し説

無料ブログのアクセス解析のPV 数は、水増しされているのご存知ですか? ちなみに、私は知りませんでした。( ジカンカエセ~!! ) 検索すると2009 年ものの記事がヒットしたりしました。そんな昔の話題なんですか……。 私はアメブロはやってませんが、68 倍…

【私考察】ブログで稼げるのか?

ウェブサイトとブログは分けられて使われますが広い意味では、ブログもウェブサイトの一種です。 ブログは『 WEB 』と『 LOG( データの蓄積 ) 』をくっつけた造語でWEB 上のデータの集まり ⇒ 記録 ⇒ 日記的なイメージが定着しており、ブログサービスに 加入…

【反省文】私がブログ更新継続に失敗したワケ

「ブログ更新を継続する」。アフィリエイト成功の鉄板法則ですが、私が去年1年の間でこれが達成できなかった理由をまとめたいと思います。( レベルの低い話です ) ・スタイルが確立できなかった ・細部にこだわりすぎて肝心のコンテンツ作成ができなかった …

【隔週2015.04.06】アクセス遷移

記事投稿してません。。アクセス数は前回のアクセス報告日から下降の一途をたどってますが、4/4のアクセス0がこたえます。 記事数を増やせばアクセスが増えるのか記事の質が良くないからアクセスが延びないのか、どっちなんでしょう。。ともあれコンテンツ数…