ネット収入月1万円までの道のり@ANTS

収益0円の私が、アフィリエイトで月収1万円を達成するまで( 予定! )の模索の記録を綴るつもりです。

【隔週2015.04.21】アクセス遷移

f:id:antandladybug:20150421123227p:plain

アクセス数報告です。なんとなく伸びてる気はします、アクセスの数は…。

実作業はと言いますとカオスです。カオスが止まりません。( 意味ないですが、言わせてください ) 以前記事にアップしたアクセス解析ツールの導入も中途半端で、本当なら今回の報告ではgoogle アナリティクスの結果を使いたかったのですが、次回、うん次回は必ず…。

カオスの元凶は「独自ドメイン」なんです。 これまで無料ブログでアクセス数を獲得することに専念しようと地道に無料にこだわって進めてきたのですが、ちょっとストップした方がいいのかなと思うことがありまして。

それが「独自ドメイン」です。
独自ドメイン、オールドドメイン( 中古品 )とありますが、ここでは新品のドメインの話であります。

独自ドメインについて調べれば調べるほど、これには執着した方がいいんじゃないかと思うようになって。そうなるとブログやめて( 極端? )、流行りのjimdo やwordpress で本命サイトを構築した方がいいのではないかと 思って、とりあえずログイン登録してみたんですが、やっぱり思ってたのと違ってたのでブログのままに行こうと思い直しまして。
でも、やはり独自ドメインでやりたいので、現在やってるseesaa ブログは独自ドメイン可のサービスなので、それだけでも独自ドメイン適用しよかと思ったら 独自ドメインそのものは買うもの( 有料 )なので、まず購入しなくてはならないと判明したので、今どれを買おうか探したり…。

つまり先週はほとんど記事をアップしていません。
会社員なら誰かがカオスに陥ったとしても、日次報告や進捗会議などで他の誰かがストップをかけたり「それは必要ないんじゃないの?」とか知恵を貸してくれるのですが、個人活動だとだめですね。
成果や見通しがわかるようにマイルストーンなるものをつくって管理してるのですが…。個人活動の行き詰まりを感じます。

独自ドメインについては思考をまとめて、どこかで記事にしたいと思います。

アクセス数がそれなりにあると、書くものにも気をつかうのでしょうが 自ブログ程度のアクセス数だと気にしなくていいので気楽に書けて楽ですね。こんなグダグダな内容でも平気でアップしちゃうんですから!ある意味、無敵です。