ネット収入月1万円までの道のり@ANTS

収益0円の私が、アフィリエイトで月収1万円を達成するまで( 予定! )の模索の記録を綴るつもりです。

【私考察】ブログのアクセス解析結果、水増し説

f:id:antandladybug:20150413092726j:plain

無料ブログのアクセス解析のPV 数は、水増しされているのご存知ですか?
ちなみに、私は知りませんでした。( ジカンカエセ~!! ) 検索すると2009 年ものの記事がヒットしたりしました。そんな昔の話題なんですか……。
私はアメブロはやってませんが、68 倍も上乗せされてる結果報告があったり。実際は1 PVしかないのに、68 PVと表示されると? もう立派な偽証、サービス側としては『 無料で使ってるんだからゴチャゴチャ言うな、ちょっと考えたらわかるだろう 』って言い分なんでしょうか。

いえね、私もいくつか無料ブログを利用する側にたって結果の数値に疑問を持ったことはありました、多々ね。

Excite ブログのアクセスレポート

▼Excite ブログのアクセスレポートです。▼

f:id:antandladybug:20150413100529j:plain

ええと、このブログは開設日が3月17日だったので、この人境にアクセス数が発生しているのがわかります。 解せないのは開設当初は自己紹介なる記事1記事しかアップしないまま、その月は過ぎていったわけなんですが、この数値…、あやしいけど、あやしいにしても あからさますぎる数値、ヘルプをみるとログイン状態での自ブログ編集はアクセスとしてカウントされないが、ログアウト状態でのアクセスはカウントされるとかなんとか。
 http://bloghelp.exblog.jp/4655519/
それをみてからはログアウト状態ではページ閲覧しないよう心がけていたのですがねー。ただ、Excite さんでは水増しどうこうと騒がれた形跡がないので、取り越し苦労かもしれません。

Livedoor ブログのアクセスレポート

Livedoor ブログのアクセスレポートです。▼

f:id:antandladybug:20150413100535j:plain

こちらのアクセス結果はいつも励みにしていたんですが、水増しされていたのかどうか。。 はてなブログ のアクセス数が伸びず凹んだ後に、Livedoor さんのアクセス数をみてやる気を取り戻すのが日課でした。

FC2 ブログのアクセスレポート

▼FC2 ブログのアクセスレポートです。▼

f:id:antandladybug:20150413100532j:plain

辛いアクセス結果です、ここの自ブログはいつも。アクセス解析をみるまでもなく、サイトにアクセスカウンターを設置してるので、前回から訪問者がいたのかいなかったのか 如実にわかるので、落ち込まないためにもここのアクセス結果は開かないようにしてました。
こんな疑惑があがった今となると、このブログのアクセス結果は正直者だったのかなと思います( 水増しした上での結果だったらどうしよう…! )。 FC2 さんも水増し疑惑があるのでもうよく分かりません。

 

まとめ

はてなブログでの自ブログアクセス数は不定期に結果報告してますが、今でも十分に辛口なこのアクセス数はの実態はどうでもいいような、知りたくない気になってます。

というわけで、そろそろアクセス解析ツールを使ってみようと思い立ちまして、Google アナリティクスか、QLOOK どちらか考え中です。