ネット収入月1万円までの道のり@ANTS

収益0円の私が、アフィリエイトで月収1万円を達成するまで( 予定! )の模索の記録を綴るつもりです。

【私考察】ネット家業、本業か副業か?

f:id:antandladybug:20150305013736j:plain

インターネットでお金を稼ぎたい。そんな時、本業で稼ぎたいのか副業で稼ぎたいのかと聞かれたら、もちろんやるなら本業で稼ぎたい!それが出来たら夢の在宅ワークが叶う、運がよければ億万長者になれるかもしれない!と、連想する人は少なくないでしょう。かくいう私もそっち側の人間でした。

このご時世、在宅で仕事をしたいと願う人がどれだけいるでしょうか。
家庭の事情で会社勤務ができない、子育てと仕事の両立に時間の限界を感じている、会社の人間関係か仕事のストレスで精神を病んでしまい意欲はあるが就業できなくなった。または、田舎暮らしで会社勤務するなら都会に移転しなくてはならないといった地域の実情など、理由は十人十色ですよね。そこには日本の高齢化社会少子化問題ドーナツ化現象、ストレス社会といった切実な背景があるわけなんですが。。

もちろん現状の会社に不満をもっているからという人も多いでしょう。やりがいのある仕事に就いててもより待遇の良い環境を夢見てしまうものです。そんな時に、本当かウソかわからない月商100 万を稼いでいるカリスマブロガーだか何だかがテレビや雑誌に載っているのをみたら、自分にもチャンスがあるんじゃないかと思ってしまいます。


ところで、 そのカリスマ成功者に会ったことがありますか??
知り合いの知り合いとかテレビや雑誌で紹介された人じゃなくて、ですよ。

その成功者に接する手段はあります。講演会に申し込むとか、成功のノウハウを伝授するとかいう商材を買うとか。そうやってアクションを起こして会える人ではなく、日常的に『近所の誰々さんてインターネットで仕事して儲かってるんだって。また高級車を乗り換えるみたいよ。』と噂される人、もしくは『職場で退職するアノ人、本当の退職理由を聞いたら、実はネット副業の方が稼げるからそっち本職にするからなんだって。』といわれる人に会ったことがありますか?

私はありません。

だからそんな人はいません、と結論付けてるのではなくて、低い確率ではあってもそういう成功者はいるだろうとは思っている人間の1 人です。
IT エンジニアのうち2 割はネット副業をしているというデータがあるそうですが、IT エンジニアならばネット副業に有利だろうと思うし、実際、私も在職中ネット副業している人に知り合ったことはあります。
けれど、彼らもまた、ネットを生業にする程の利益がないからこそ会社で働いているのだろうと思っています 、きつい言い方ですが。 それだけネットを本業にするのは狭き門、成功者は氷山の一角にすぎないのだと思います。その点をふまえて、慎重に行動していただきたいです。

 

▽ それでも本業を狙うなら過去記事「気をつけたいこと」を、ご一読ください。 ▽
  何をするか? - ネット収入月1万円までの道のり@ANTS