ネット収入月1万円までの道のり@ANTS

収益0円の私が、アフィリエイトで月収1万円を達成するまで( 予定! )の模索の記録を綴るつもりです。

【私考察】アフィリエイトでお金が入るからくり、とは..

f:id:antandladybug:20150316111149j:plain

アフィリエイトでお金を稼ぐ仕組みを解説します。アフィリエイトというビジネスモデルのイメージづけに役立つと幸いです。

  • インターネット接続
  • ネットサーフィンをする
  • 駅をつくる
  • 駅構内を装飾する
  • 収益を得る


①インターネット接続

ネットビジネスの基本はインターネット接続環境であることですね。
プロバイダ契約をして接続環境を整えるわけですが、このインターネット回線を電車の路線に、電車に乗ることをネットサーフィンに例えます。 ネット接続している私たちはプロバイダの運営会社に毎月固定額を支払っているので、運営側は線路のメンテナンスや運営できます。

 ●ネット接続 = 電車に乗る

 f:id:antandladybug:20150316124738j:plain


②ネットサーフィンをする

ネット接続したら何か調べものをしたり好きなサイトに訪れますね。これが、買った切符で好きな駅まで乗車する状態になります。 ネット利用している人はプロバイダ料金以外の支払いは不要です。

 ●ネット閲覧 = 行きたい駅まで乗車する

 f:id:antandladybug:20150316130106j:plain


③駅をつくる

駅をつくるという行為がネットビジネスを立ち上げる一歩となるわけです、駅はHP サイト( ブログ・ホームページ )のことです。

サイト( 駅 )にはグローバル駅もあればローカル駅もあって、一日に訪れる人が多ければ多いほど主要駅の仲間入りに成功したといえます。 逆に訪れる人を増やすことを目的とせず公開したい情報を発信して独自のサイト(駅)をつくっている人もいます。

その日もしくはその月に訪れた人の数をカウントしたものをアクセス数といい、このアクセス数を知る為にアクセスカウンター等のツールを使うのです。

 ●アクセス数 = 自分の駅に訪れた人数

 f:id:antandladybug:20150316133957j:plain

④駅構内を装飾する

駅名は、HP アドレスです。アドレスを作っても駅自体が空っぽでは、せっかく人が訪れても他の駅に移動してしまうので、乗客が自分の駅により長く居てくれるようにサイトのコンテンツ( 中身 )を充実させます。

このコンテンツが充実していて訪れる人のニーズに応える情報内容であればあるほどリピート客を獲得できます。 はじめは一人だった乗客が他の乗客を連れてきたり、他サイト( 他駅 )で自分のサイトを宣伝してもらったり、知名度を上げる工夫をして乗客数を増やすことがこのビジネスの成功のカギになるわけです!

『アクセス数を獲得するためには1 サイトにつき30 コンテンツ作成することに専念すべし』と よくいうのは上のように、より多くの乗客に訪れてもらうシステムの構築が必要だからなんですね。

 ●アクセスアップ = 自ステーションの集客

 f:id:antandladybug:20150316140303j:plain

⑤収益を得る

アクセス数を得るだけでは収益にはつながりません、広告を貼るのです。 この広告を貼ることで広告主から得た報酬をアフィリエイト収入といいます。

アフィリエイトの手法には、『サイト( ブログ )集客』『メルマガ集客』『SNS での集客』とありますが、収益の流れはメルマガもSNS も同じです。

宣伝したい商品は自由に選べます。自分のサイト( 駅 )と関連のない商品の広告を貼っても乗客の好奇心がかき立てられなくては無意味なので、 来てほしい乗客の年齢層から性別、趣向に至るまで、宣伝したい広告を意識したサイト制作が重要です。

 ●売りたい商品を好む客が訪れるサイトをつくる

 f:id:antandladybug:20150316143421j:plain

 

まとめ

私が認識しているアフィリエイトの儲けのからくりは以上です。
アフィリエイトを始める頃は自サイトに広告を貼ったりアクセス解析ツールを導入することはあまり考えず 公開サイトのコンテンツを充実すること アクセス数を延ばすことに注力するのをお勧めします。

収益ゼロなのに偉そうなことを書いて、いつもすみません。 現在はこの考えに沿って活動してますが、覆すようなことがあれば追記したいと思います。